2017年10月~12月

2018年1月~3月

12月2日(土)・3日(日) 第10回 木曽町・王滝村の観光と物産展 【東京都世田谷区】

 今回で第10回目となる「信州;木曽町・王滝村の観光と物産展」を開催しました。
「発酵」のご縁で提携している東京農業大学の「食と農」の博物館の一角をお借りしての開催。「すんき」を始め、和菓子・漬け物・ゴーフレット・各種塗箸・お蕎麦・清酒などの特産品を販売しました。
 また、試食コーナーでは、木曽ならではの「すんきそば」の試食を実施。
 天候にも恵まれて、多くの皆様に木曽の「特産品」と「味」をご堪能していただくことが出来ました。
 ご来場いただき、本当にありがとうございました。

11月19日(日) 木曽福島町・木曽中部 商工会合併、木曽町設立10周年 各種記念事業

 11月19日、木曽福島町・木曽中部の2商工会合併、及び木曽町商工会設立の10周年を記念して、各種の記念事業を実施いたしました。
 会員の皆様、また、関係機関の皆様方におかれましては、今後とも商工会の事業活動等に対しましてご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

記念式典 10:00~

 記念式典では、商工会設立以来の役員功労表彰が行われた他、多くの皆様からご祝辞をいただきました。
 また、引き続いて行われた記念講演では、前 木曽町長の田中勝已 氏から「合併後のまちづくりで目指したもの」と題してご講演をいただきました。

オープニングにおこなわれた鏡割り

オープニングにおこなわれた鏡割り。

記念式典は、木曽町文化交流センター;大ホールで開催

記念式典は、木曽町文化交流センター;大ホールで開催。

役員功労表彰の受賞者の皆様

役員功労表彰の受賞者の皆様。

ご講演をいただいた 前 木曽町町 田中勝已 氏。

ご講演をいただいた 前 木曽町町長 田中勝已 氏。

記念商工祭 10:00~15:00

 商工祭では、一般出店:11ブース、木曽福島支部・商工会青年部・商工会女性部のブースの他、静岡県新居町商工会・愛知県みよし商工会の皆様にもご出店いただきました。

出店いただいた 静岡県;新居町商工会の皆様

出店いただいた 静岡県;新居町商工会の皆様

出店いただいた 愛知県;みよし商工会の皆様

出店いただいた 愛知県;みよし商工会の皆様

木曽町のゆるキャラにもご参加いただきました

木曽町のゆるキャラにもご参加いただきました

大勢の来場者で賑わった「餅撒き」。

大勢の来場者で賑わった「餅撒き」。

特別出演「火牛太鼓」の方々【木曽町福島】

特別出演「火牛太鼓」の方々【木曽町福島】

特別出演「スコップ三味線」の方々【木曽町日義】

特別出演「スコップ三味線」の方々【木曽町日義】

11月4日(土)・5日(日) 東海秋まつり2017 【愛知県東海市】

 木曽川下流域の地域との交流を図り、物産振興・観光振興に繋げるため、『東海秋まつり2017』に出展しました。
 秋の好天にも恵まれて、地域内の各種特産品の販売のほか、開田高原のそば、日義の五平餅、王滝からは「イノ豚の串焼き」などが出店し、地域PRを実施。観光PRブースでは、地域の情報提供や観光PRが行われました。

10月15日(日) 第34回 開田高原そば祭り 【開田高原支部】

 木曽町開田高原では、「第34回 開田高原そば祭り」が開催されました。
 残念ながら雨天模様の下での開催となりましたが、収穫されたばかりの新そばを味わおうと各地から大勢の観光客の方々にご来場いただくことができました。
 木曽地域は、新そばを始め秋の特産品が美味しい季節です。是非、木曽の晩秋を味わいにお越しください。

そば茶屋の状況

そば茶屋の状況

そば茶屋の調理スタッフの方々

そば茶屋の調理スタッフの方々

商工会青年部コーナー 岩魚の塩焼き

商工会青年部コーナー 岩魚の塩焼き

商工会女性部コーナー 五平餅

商工会女性部コーナー 五平餅

特集リンク

商工会推奨 ネットde記帳
信州特産品等推薦選定事業
地元若衆・女衆がこっそりおしえる 信州お出かけ食べルート
全国商工会連合会 100万会員ネットワーク(コンパスクラブ)

中小企業ビジネス支援サイト J-NET21

木曽町商工会
 〒397-0001
 長野県木曽郡木曽町福島6442-6
  TEL 0264-22-3618
  FAX 0264-22-4304
  木曽広域 IP **223618
  IP電話番号 050-3356-5240 

木曽町商工会館