情報化支援・インターネット活用支援

商工会では情報化に対応するため、情報化支援事業やパソコン研修会の開催などを実施しています。
パソコンやインターネットは、ビジネス・生活のあらゆる場面で利用されており、社会に浸透しています。木曽地域でも、木曽広域連合の「ケーブルテレビ整備事業」による通信環境の整備や、通信事業者によるADSL網の整備などによって、いよいよ本格的な情報化を迎えます。
商工会では、各種地域情報を発信して地域の活性化を目指すとともに、会員の方々の情報化支援・インターネット活用の支援をしていますので、お気軽にご相談ください。

あなたのビジネスを幅広くサポート!
商工会の「インターネット・ビジネス・サポート」サービス

コンピューターを買っても、インターネットに繋がるようになっても、それだけで商品が売れたりお客様が増え
たりすることはありません。
ビジネスに役立つ仕組みをきちんと整えて、インターネットの先にいる仲間やお客様とのビジネスチャンスを
拡げましょう。
商工会は、そんな「ビジネスに役立つ仕組み」を整え、皆様のご利用をお待ちしております。

全国の事業者を繋ぐ100万会員ネットワーク
~COMPASS CLUB~

 コンパスクラブとは、事業者間交流、事業所PR、役立つ情報検索が可能な総合コミュニティです。
 全国100万の事業者のネットワークが構築され、会員事業所、及び地域の活性化、新たな人脈・取引・開拓・開発等へ繋がることを目指しています。
 ビジネスに役立つ様々な情報提供やコンテンツ等をコンパスクラブから発信していきます。
 このサイトを、是非ご活用下さい。

全国商工会連合会 100万会員ネットワーク

全国の商工会員のビジネス情報モール
~商工会ビジネス倶楽部~

 『商工会ビジネス倶楽部』は、全国の会員事業者がインターネット上でビジネス情報を交換し、会員間の取引や受発注の機会拡大を支援するWebサイトです。
 売りたい・買いたい・売ってほしい・借りてほしい・つくって欲しい・アイデアが欲しい・情報が欲しい…、
 会員事業者の様々なニーズとサービスの架け橋になります。

全国商工会連合会 商工会ビジネス倶楽部

使い方、色々のマーケットプレイス
~むらから・まちから館 Online~

 「むらから まちから館 オンライン」は、東京・有楽町にあるアンテナショップ「むらから まちから館」の情報をご紹介しているサイトです。
 全国の商工会地域から集められた売れ筋の特産品や新商品・観光情報をご紹介するほか、店内の様子がライブカメラでご覧いただけます。
 「むらから まちから館」への地域特産品の出展も出来ます。詳しくは商工会までお問い合わせください。

全国商工会連合会 むらからまちから館

パソコン研修会

 商工会のパソコン研修は、実際に操作しながら研修を進めるので、初心者の方でも安心して受講できます。
 お気軽に参加して、経営に活かせるノウハウやすぐに使える知識などを習得して、皆様の事業にお役立て
 ください。

※ パソコン研修会の開催については、講習会等でお知らせいたします。